久しぶりの連勝

○ロッテ4−1楽天
スコアだけ見れば多少余裕のある勝利に見えますが、相手の拙攻に助けられた薄氷を踏むような勝利でした。
先発のグライシンガー、何度もピンチがあったけど併殺でしのいで6回1失点でまとめた。
そして打線は5安打も4点をもぎ取るというロッテらしからぬ攻撃を見せました。
角中がしっかり四球を選んでいるので、そういったのも大きいんだろうな。
気になったのは今江、やっぱり元気がありません。
この調子じゃ鈴木大地のほうがよさそうかな、どうも打線が切れてしまう印象。
キャプテンに任命された今季、期待したい気持ちは大きいんだけど混戦を抜け出すにあたりそうも言ってられなくなってくるような気がします。
復調が一番だけど果たしてどうなるか・・・。
さて、3連勝は久しくありません。
勝ち越し目指して頑張れロッテ!