スーパークールビズではありますが

最高気温が軽々と30度を超える中、ジャケットは必ず着ています、
Sekireiです、こんばんは。
ネクタイを外すことで自分は十分に恩恵を受けているつもりですが、周りはなんでジャケットを着ているのか疑問の眼差しを投げかけてきます。
いや、ひとつ言わせてください・・・もちろん暑いんですよ?
ただそれ以上のメリットが個人的にはあると思っているわけで。
何よりも重要なのがポケット。
胸ポケットにその裏地のポケット、これがワタクシ的には非常に大きいわけなんです。
なんでって?
胸ポケットにはsuicaを、裏地のポケットにはオーディオを入れて出勤するのがワタクシのいつものスタイル。
特に胸ポケットからsuicaを出せるのは非常に通勤が楽です、荷物が比較的いつも多いのでサクっと出せるのがありがたいんですよね。
自分がジャケットを着ているのはこんな理由、ただそれだけ。
大したことない理由に聞こえるんだろうなぁ、結構重要なポイントだと思うんだけども・・・。
そんなこともあり、私服も胸ポケットが付いているモノを選ぶことが多いです。
あとはフードが付いているモノ・・・あ、これは理由などなく個人的にただ好きなだけですw
逆に、私服はどちらもついていないモノはほとんど着てないですねー。
趣味が単純で我ながら助かるわ。
さて、明日も仕事。
今日も早めに寝るおー。