テンプレート内閣

「誠に遺憾である」
「厳正に対処する」
「危機感を持って対応したい」
何か起こるたびに首相から聞こえるこの言葉、これ定型文としてでも登録されているんじゃないの?
ず〜っと思っていたけど改めて言う、聞き飽きた。
結局こちらに行動が何も見えてこない・伝わってこないから空回りだけが目立つこの言葉。
逆に感情のままに首相としてどうなの?って発言されたほうが、まだ人間地味てて共感できると思う。
解散選挙がどうこう騒がれていますが、どうなるんでしょうかね。
どこには入れないってのは大方決めてはいますが、どこがいいのか結局判断つかず。
消極的なんだよね、どうにかしてなけなしのいいところを見つけ出してそこに投票しているような印象。
自分にはそんな感じ。
だからさ、逆の発想で選挙したら面白いと思う、絶対ありえないから書いてみるんだけど。
簡単、当選させたくない人を書く投票方法。
その得票数分引いて、合計で競うようなイメージ。
正直決めきれない、けどこの人じゃないくらいの判断はできることってあると思うんだよね。
それも1つの民意であるような気がするし、いいと思うけどね。
ニュースで何度も報道されるほど欲しい投票率上がると思うよ、世の中に嫌われている人がいればいるほどきっと。