大谷に感謝

○ロッテ5−4西武●


3回に5点を奪って逆転した打撃陣も褒められるべきだと思うんだけど、今日は何と言っても大谷だと思う。
この強行スケジュールの中、5回3失点とはいえなんとかリードを保った状態でバトンを繋いでくれた。
最後、薮田が1点を返され一打同点の場面を作り嫌な予感を感じるも、最終的には抑えてくれました。
さすが劇場。
昨日の嫌な引き分け、負ければ3位転落という大事な一戦、なんとか勝利で終えられたことは非常に大きい。
打撃陣がだいぶ復調気配だけに、投手陣が最少失点にまとめていく投球に期待したい。
明日は成瀬か、前回は負けたと言っても1人で投げ抜きエースの姿勢を見せてくれました。
この投手陣が非常事態宣言のロッテにとって投げ切れる投手は本当に頭が下がります。
南も連投が続いており、このままでは前半戦益田・中後のように酷使で潰れるまで至ってしまうかも知れない。
そうなる前にストップを、監督が自分で気づけない以上、エースの投手交代をためらわせるような投球を期待。
もちろん、打撃陣の早目の援護も期待したい。
ホワイトセルが好調でクリーンナップでチャンス拡大、なんてことが多くなってきたよう。
角中からの下位打線に向かうところに当たりが出始めれば、頑張ってほしい。