勝ちきれないですね

△ロッテ2−2西武△


先発阿部が好投、打線はホワイトセルの2打席連続本塁打の2点をなんとか守りつつ9回も、益田がカーターに掴まり延長戦へ。
最後は一死満塁も角中・福浦が倒れ引き分けとなりました。
今季多いですね、この展開。
引き分けという結果ではありますが、負けに等しいような引き分けが多いですね。
まぁ、これを勝ちきれなかったと取るか、それでも負けなかったと取るかでしょうが。
今日みたいな主砲の一発だけでなんとか勝ちきることが出来たら、ちょっとした勢いもついたかと思うんですけどね。
でも、今日の阿部−薮田−益田の投手起用なら文句はないかな、今考えられる中でも3本の指に入る継投だと思うので。
延長に入ってからの投手起用や、野手の起用に関しては不満たらたらですけど、ここではあまり書くことは控えておきます。
さて、ここからが個人的に一番の問題、明日の先発です。
大谷だそうで、昨日も短いとはいえど投げてるよね?しかもここ最近若干打ち込まれることが目立つし。
先発がいないにしてもこれはないでしょう、それこそコバアツとかにチャンスやってよ。
便利屋扱いされている大谷に本当に頭が下がります。
野手陣、打って楽にしてあげてくれ!


出張中のホテルからでした。
ちょっと早いけど、眠いし寝ようかな。