作業作業っと

更新後あれからせっせこ問題を考え直し数問の手直しをおこないました。
また一定のリズムで運動してもらうために音を提示していたのですが、先生からその音があまりよくないのではないか?と指摘をもらって別の音源に差し替える作業もしてました。
他にも細々とした作業がいくつか、これだけでも結構時間がかかったのですが案外時間を要したのは実はデータ転送だったりします。
今回刺激を動画として作成しているので書き出しに時間がかかることは予想の範囲内、全部で40分くらいかかりました。
ただ実験を行うPCは別なのでそこにデータを持っていかなければならない、そこで私の3年物のUSBメモリが活躍するわけです。
今や2GBでも1000円を切る時代ですが、自分のこれは1GBで当時1480円。
当時の自分はこの値段でも十分に安いと胸を張っていましたが時代は早いですね、価格低下が急速に進んでいるようです。
話を戻します、この子に動画ファイルをいったん経由させようとコピー開始・・・しかしながら400MB程度で20分弱いただくとこの子は申しております。
ただ逆にこの子から実験用のPCに落とすまで1分とかかりませんでした、とこの光景以前動画は違えど同じ作業していたんだから自分で覚えておけって話ですよね><
今日はそんなこんな作業がありまして、久しぶりに8時過ぎまで大学で作業してました。
明日からは本当に実験をすべく動かなければいけないんじゃないでしょうか、まぁ今日は軽く疲れたのでのんびり寝てのゆっくりした始動になりそうですがw
今日のタスクであるたっぷりたまっていた洗濯物も処理したし後は寝るだけ、布団でごろごろして眠気と戯れますかね。