ちょい徹夜でした・・・完全に自己責任ですが

今日は昼から学校へ行って昨日から卒研メンバーで計画していた31アイスクリームに行ってまいりました!
現在ハロウィンキャンペーンということでこれに合わせての突撃でした。
久々に行ったけどやっぱり美味しかった、甘いものは世界を救いますね。
その後「鍋が美味しい季節だよね」という話になり、「じゃあ今日やるかw」ということで晩御飯鍋パーティーに。
白菜を1玉買ったのですが、鍋の半分以上の具材が白菜になってましたw
いやぁ、1玉と半玉で値段が変わらなければそっちを買うでしょう。
これでいい頃合いで解散・・・なんてことにはならなかったんですよ。
シルシルミシルの特番を見終わり友人がどうでしょうを見たいということで待つことに。
ただなかなか時間がやってこないので麻雀するかということでいざスタート!
東1局、自分の手配に驚愕!!!
ソウズの1・2・4・4・5・5・7・8・9・9に8ピンと南と白。
これだけでもだいぶ驚いたのですが、最初のツモが6ソウで3回目のツモに3ソウ・・・もうね面清が出来ると思ったんですよ。
しかし、そこからのツモが芳しくなく・・・結局自分はあがることなく今回の紅一点があがりをもっていきました。
この紅一点、麻雀を一切知らないので後ろにガイドがついての実戦だったのですがガイドが「こんなのゲームでしかきたことがない」と言うほどに強力なヒキを持っていたご様子。
その証拠に前半戦、場を支配していたのは彼女でした。
ビギナーズラック以上のものを見せ付けられ終始恐怖に震えながらの麻雀でした><
それでも最終的にはなんとか2位、3位と100点差でした・・・小さな得点も重要なんですね。
ということで終わってから帰ってきたのでこんな時間です、明日ゼミなのにねw
昼からなのがせめてもの救い、寝るとしますか。