休日って感じがしないなぁ

今日は昼前から活動開始、主に卒研の作業でした。
先週に指摘を受けていた部分の修正、週明けには先生に報告できる形にしたかったので今日少し頑張ってました。
そのおかげで明日は無理に学校へ登らなくてもなんとかなるところまではいったかな、と言ったところです。
ただ休みにこういう作業してると休日の意識は薄れますね、まぁそもそも毎日がそうだから平日の意識も少ないんでしょうけど。


そうそう、プロ野球セ・パともに日本シリーズ進出が決まりましたね。
セは巨人、パは日本ハム
巨人に関してはペナントレースを独走、2位以下に10ゲーム以上の差をつけての1位だったのでさすがに今回のセの代表は巨人であってほしかったのでよかったのですよ。
でもパに関しては今回はイーグルスに来て欲しかった、野村監督に花道をとこんなことばかり考えていました。
学校で作業中、ライブで試合を見ることは出来ずyahooの速報を観戦するだけ。
ゲームセットした瞬間残念な気持ちが大きかったのですが、帰ってきて両チームの選手が野村監督を胴上げした記事を見てすごく心が温まりました。
この選手たちの行動だけを見ても野村監督がどれだけプロ野球に貢献していたかわかるはずです。
ベンチでは救援で登場したがスレッジにホームランを打たれた岩隈が涙を見せていたと話もあるよう、すごく選手からもファンからの愛された監督なんだなぁと感じずにいられませんでした。
野村監督にはひとまずお疲れ様でした、長いシーズン特に今年はいろいろなことがあって肉体的にも精神的にも非常に疲れたでしょう。
自分たちのような観客の目線からは決して見えないような苦労がたくさんあったはずです。
まずはゆっくり休んで疲れを取って欲しいください。
ただそこは野村監督です、また再び野球人としてフィールドに帰ってくることを自分は期待しています。