りれきしょりれきしょ

今日は宣言どおり証明写真を撮りに行ってきましたよっと。
夏のインターンシップの時に撮っていたのでそのときのでもよかったかなとは思うんですが、インターンシップ先にも履歴書を提出するのに半年経っても同じ写真かよ!とかいうツッコミを懸念して新しく撮ってくる事にしました。
実は札幌に来る前に撮ってはいたんですが、なんか印象が悪く映っていましてね・・・。
軽く睨んでるようにさえ見えそうな見えないような。
今思えば店員さんも悪かったのかな。
なんか完全に言われたことしかしない店員で、今思い返すと態度もあまりよろしくなかったですね。
普通撮ったら「どうですか?」くらいの確認があると思うんですがそれもなし。
そそくさと作業に戻る始末、完全に店選びを失敗したんでしょうね。


ただ札幌で証明写真を撮れる場所っていっても多いでしょうから、検索して目に留まったところに行ってきました。
しっかり撮るときにアドバイスもしてくれるようですし問題はないでしょう。
そして行ってみて・・・うん、ココでよかったなぁと。
こんなに姿勢や細かいところで映り方が大きく変わってくるんですね。
少しお金はかかりましたが取り直して正解です。
これで履歴書作成に熱が入る・・・ことはなく現在も以前手付かずの状態がw
27日に締め切りの企業があるので間に合わせなければいけないのですがどうしましょ。
一応滑り止め程度に自分の中で捉えている企業なので気合の入れ方が違うにしてもちょっとやばいですね。
しかも必着なので頑張らねば、面接などの練習もしたいのでここは大事。
ただ書類選考で落ちたらそれはそれでショックなんですが・・・。
まぁ、今日はこれから頑張るとします。
明日は就職活動、会社訪問という形で入っています。
昼からなので遅れないようにしなければ、でも今から履歴書があるのね。
これは大丈夫かしら?