SPI模試やってみたよ

以前からマイナビさんからメールが来ていたんですよね、SPI模試開催のメールが。
ふと思い出して開いてみると、なんと今日までじゃないですか!?
これはやらなきゃ損ということで受験してまいりました、まぁ無料だしね。
ある程度のてごたえは感じながら終了。
ただ時間制限はあせりますね、序盤は余裕だと思っていても折り返し地点では残り時間半分過ぎてましたからね。
序盤のいわゆる簡単な点取り問題では速やかに、中盤から後半にかけての理論的思考が必要になって来る問題では効率よく説くことが必要になって来るんでしょうね。
でも実際に1回体験しておくのは大切ですよね、精神的余裕が大切になってくると思います。
自分の苦手も把握できますしね、よいことばかりではないか。
すぐさま結果が知りたかったんですが、採点はまた後日との事。
いやぁ、その後日を忘れてしまいそうな匂いがぷんぷんするんですがw


明日は履歴書のための写真を撮ってきます。
そして、そのためにある程度履歴書を仕上げていかないとなぁ。
なんてったって全然書いてないしw
大抵の会社は「必要書類は郵送してください」とか言っているんですが、せっかく現地にいるのと郵送の方法等で不安がいっぱいなので直接持っていくって方法はどうなんでしょうね?
正直、何円切手がいいのやら何日後に届くのやらちんぷんかんぷん。
というわけでこちらのほうが正確な気がするんですよね。
直接の申し出を断るような企業はないとは思いますが、一応人事の方にメールでも送って確認するとしますか。
明日以降はちょっと真面目になるのかな。
こんなふざけた生活リズムではいけない><