会社訪問に行って来た&ちょっとした事件?

今日は会社訪問にでした。
友人も同じ会社訪問に参加する予定だったので、待ち合わせをしていくことに。
今後も札幌で活動するので何度も登場することを考え、この友人を友人Rとして今後書いていきます。
昼からの会社訪問だったので30分前に時計台前のサンクスで待ち合わせをしたんですよね。
しっかりと朝に眠たい目をこじ開けて起き、時間に余裕を持ってサンクスを探すSekirei。
友人Rいわく「時計台通りって名前がついているくらいだから簡単に見つけられるよ。」との事だったんですが、全然見つけられず視界に入るのはセイコーマートくらい。
そろそろ時間も迫ってきて焦って、周りを見渡してみるとふと気がつくことがありました。
・・・ここはテレビ塔だw
やってしまいました、時計台とテレビ塔を間違えるという致命的なミスを犯してしまったのです><
まぁ、あるあ・・・ねーよw
友人Rに電話して合流し何とか事なきを得たのですが、笑われました。
はい、すいませんでしたm(_ _)m


その後は大きな障害もなく会社訪問に到着、しっかりと話を聞いてきて後の会社説明会を待つ形になりました。
会社訪問自体は3時くらいに終了し、友人Rが4時半から違う会社の説明会(試験含むだったかな?)があると言うので2人でミスドで時間をつぶすことに。
そこでまず1つ目の事件、ついに1000ポイント貯まりました!!!d(∇≦)三(≧∇)b
これでポンデライオンがゲットできる、しかし現在は札幌なのでこれで就職活動が一区切りするまでお預けです。
商品を受け取り席に着席し、友人Rが試験対策のSPIをやっているのを眺めているとここで2つ目の事件が。
ってかこれに関しては驚きだったんですが・・・。
20日の会社説明会で一緒になった女性が隣の席に座ったではありませんか!?
しかも飲茶を食べていらっしゃる!ラーメン(そうめん?)美味そう!(関係ないw)
友人Rが先に発見し噴き出したので何かと思えば、こいつはびっくりしますって。
この女性、説明会でかなりの質問をしていたので印象に残っていました。
また自分の場合、18日の説明会でも見かけていたので3度目というわけです。
あれっ、友人Rに会ったのが札幌に来て2回、この女性に会ったのが3回w
行きたい業界・就きたい業種が似てくると会社説明会で鉢合わせはよくある話だとは思うんですが、こいつはびっくりですね。
2人で話した結果、友人Rも参加予定の説明会に行くんではないかという結論に。
このミスド、その会社に程近い場所にあったんですよ。
その証拠に服装はリクルートスタイル、そして自分たちがでる少し前に店を後にしましたからね。
うん、今日会社訪問で知ったことより1番の衝撃でしたw


今日はこれから履歴書作成、昨日ある程度書いていたんですがねやってしまったんですよ。
Sekirei「平成18年入学・・・」
Sekirei「うんうん、平成21年卒業見込・・・!?」
Sekirei「今21年だよね・・・w」
ご覧の通り年数を1年間違えてしまいました。
それで行くと私今年卒業、職ない→ニート生活まっしぐらw
というわけで現在書き直し中です。
正直明日中には出したいので今日が頑張りどころ。
でも若干眠い、仮眠とってから頑張ろうかな。