期待の新台

久々に少しパチスロの話に触れてみたいと思います。
しばらくこの就職活動中はパチスロ禁止(略して禁パチ)をしているんですが、どんどん期待の新台がリリースされますね。
実際エアマスターも期待していたんですが、打ちにいけてません。
って言うか、そもそも設置数が少ない。
なんとか近所に設置されているんですが、ベタピンでしょうねw
1回あの波の荒さとART中の出玉を体感したいと思っている今日この頃です。


さて、こんなSekireiが現在注目している新台はこちら。
マジカルハロウィンR」です。
結構注目している方も多いんじゃないでしょうかね?
現在わかっている確率等はこちらになります↓


   BIG   BG  突カボ 合算  機械割
1 1/2048 1/183 1/240 1/98 98.40%
2 1/2048 1/179 1/248 1/98 99.57%
3 1/2048 1/175 1/256 1/98 102.21%
4 1/2048 1/171 1/264 1/98 104.31%
5 1/2048 1/168 1/273 1/98 105.91%
6 1/2048 1/164 1/282 1/98 109.29%


基本的にはART機でKPEからの新作です。
前作「マジカルハロウィン」が生まれ変わって登場と言うことですが、前作から引き継いでいる結構あるようです。
例えばまじかるちゃんすは継承されていて、ボーナス中の宝箱の色でART継続ゲーム数を示唆するのは前作同様のようです。
今回のカボチャンス(ART)は出玉性能が上がっていて1Gあたり1.4枚の増加が見込め、突入率も前作に比べればあがっている印象。
今回はボーナス中の7揃いでART確定の新要素も取り入れられているみたいです。
また今回からの新システム「突カボ」は通常時マジカルゲージが満タンになると、RTorARTに突入するというものでこれで通常時からもARTが狙えます。
ARTゲーム数に関してはWストック機能を搭載ということで、ARTのロングループも夢ではない模様。
前作にあった魔界ゾーンは新生魔界ゾーンに姿を変え通常時のスイカの1/20で突入し、ボーナスor突カボで次回ボーナスまでのARTが75%でループするスーパーカボチャンスに突入します。


ここからは個人的な感想ですが、基本的な仕様は前作と似ているので戸惑いなく打てそうな気がします。
今回からRTからの昇格システムが三択チェリー回避だけでなく、三択ベル入賞も条件に加わったのが好印象。
個人的には、ドラキュラのようなパンク役回避のゲーム数昇格のシステムが好きなんですがこれも悪くないですね。
ARTの増加枚数から考えるにそれほど三択チェリー確率が高くないor三択ベルの成立確率がある程度高いことが想定できるので、前作より自力昇格が期待できRT中も楽しさが倍増ですね。
そして1番の注目点は「天井機能搭載」ということ。
573Gハマリで天井高確ゾーン、999Gで天井魔界ゾーンに突入ということで1000Gを越える大ハマリからARTのループが止まらない!なんてパターンもありますからね。
まぁ、この確率なんでそうそうハマルのは難しいかもしれませんが。
でも前作で20k突っ込んでノーボーナスが日常茶飯事だったSekireiにとってそのくらいハマルことは簡単・・・なはずw
ただこのハマリの条件はボーナス間なんですかね?
ボーナス間なら問題ないんですが、突カボ含む(RT間)となるとカウンターにもよりますが、突カボがカウンターに反映されない場合に単純にハマリ台を狙うのは危険になりますよね。
もちろん、ボーナス後にARTに突入して長く消化した場合も。
ただ天井を画面で示唆するキャラクターが登場するようなので、もしも発見したらゴーってことにはなりそうですが。
実際に導入されてみないとわかんないことばかりですが、期待して3月16日を待ちたいと思います。
ただ打ちにいけるのか全然わからない、就職活動が1段落しててほしいなぁ。
あとマジカル目は残っていて欲しいよ、と最後に欲を付け足しておきます。