合同企業説明会れぽ

1日目
朝5時半にバスに乗って出発!
到着は11時くらいでそれから企業めぐり、合計6社ほどの話を聞いてきました。
自分が更に興味を持った企業もあり、もちろん逆もあり。
その後いったんホテルにチェックインし夕食へ。
友人と合計3人で本場札幌の味噌ラーメンを食べてきましたよ、美味しかったなぁ。
自分は辛味噌ラーメンだったから札幌関係なかったかもw
夕食後は経過どおり野郎どもで雪祭りを進軍!
ちょうど雪が降り始め天候的にはあまりよくありませんでしたが綺麗だった。
でも人が多すぎ、ちょっと窮屈でした><
いとこが甘酒を売っているとの事だったので連絡してみるとちょうどあがってしまったとの事。
まさかの入れ違いという結果になり少し残念。
もしもいたらただで色々もらえそうじゃないですか!
・・・多分そんなことはないんでしょうがねw
そのままの流れで居酒屋で飲み放題!
隣も同じマイナビExpoに参加したような兄ちゃん達、なんか既に出来上がっていてうるさくてしょうがなかったです。
帰ってから温泉にどっぷりつかり部屋に戻りとらドラを見てパチスロ必勝本を読んでおやすみなさいでした。
温泉に入る前と後で体重が1Kgも違いました!
完全に水分ですね、怖い怖い><


2日目
この日は起きたら7時50分、普通のように聞こえるかもしれませんが、2度寝してしまって不意に気づいたらこの時間。
朝食は9時までだし、チェックアウトは10時。
よく起きられたな自分。
朝食はバイキング、友人が自分の2倍以上食べていてさすがの一言に尽きました。
チェックアウトして本来ならマイナビExpoに向かわなければならないんでしょうね、普通はw
もちろん最初からいくわけもなく大通りへ、とらのあなアニメイトメロンブックスの3点セットでしたw
以前から買おうとしていた東方関係のCDやコミックを次々発見してしまい8000円くらいの支出。
結局買うんだから問題ない、時期の問題だと自分に言い聞かせ決して無駄遣いではないことを認識させました。
昼を定食屋さんで食べたのですが友人が何か悔しそう、聞くと「ご飯・味噌汁おかわり自由なのにお腹がいっぱいでできない」ということ。
まぁ、朝にアレだけ食べてましたからね・・・しょうがないしょうがない。
大分時間が過ぎてさすがに移動し、ようやく札幌ドームに到着(マイナビExpoの会場)
結局聞いたのは1社のみ、はい完全にスタミナ切れですw
初日に頑張りすぎたのと、なんか疲れてしまったことが原因。
ってかこんなこと言い訳にするなですね、すいません><
マイナビExpo終了後、帰還したのが10時くらい。
あれっ、到着予定時間11時15分くらいじゃありませんでしたっけ?
何はともあれ早いに越したことはない、というわけでそのへんはハッピーでした。
時間もあり明日全員ある程度余裕があったので徹夜のカラオケに、これは昨日書いたとおりですね。
それで大体あの時間に帰宅したというわけです。


札幌遠征、疲れたけど楽しかったことのほうが勝っていた気がします。
もちろん本題に関しても自分なりには成果が出せたような気がします、人から見たらまだまだと言われてしまうかもしれませんが。
来週くらいから本格的に就職活動に入らなければならない予感です。
正直怖い、わからない、漠然としすぎている。
ただそう言っているだけでは進みません。
正解かはわかりませんが行動したいと思っています。
というわけで明日は必要になりそうな書類を準備するために学校にかなければ。
なんか昼まで寝てしまいそうで怖いw