企業説明会2日目

今日は去年の夏にインターンシップに行った企業、顔がわかる人も多くそこまで緊張はなかったように思えます。
やっぱり人事の人とある程度気楽に話せるのは大きいですね。
どちらかというと説明会が開催される場所まで行くのに迷ってかなり焦りましたw
それでも早めに出ていたので30分前にはついたので助かりましたけども。
できるだけこのような場では質問するように心がけているんですよ、今回もしっかり質問してきました。
こういう場で発言できる心って結構大切、どうしてもひるんでしまいがちなんですよね。
昔は引っ込み思案で絶対に全体の場では発言しないような人間でした、でも大分発言できるようになったと自分でも感じます。
そのときの恥なんて本当にちょっとなんですよね、今まで自意識過剰になりすぎていた気がします。
そういう部分はちょっと成長したのかな。


そうそう、今日の説明会で気になった人がいました。
その人はメモを持たず説明会に来てたみたい。
いや確かに、メモが必要なんて書いてなかったけども・・・。
完全になんとなくですが、その人には勝っているような気がしました。