本日実家、明日札幌

昨日の夜行バスで帰ってまいりました!
寝れるか不安だったんですが、案外寝れるもんですねw
いやぁ、やっぱり実家のほうがいいですわぁ。
と言ってもまた明日札幌に帰ります。
また就職活動の始まりです、次はもっとゆったり帰りたい><


そういえば今日、WBC日本代表が西武ライオンズと対戦してましたね。
結果は2−7で西武の勝利!
あれっ?西武が日本代表として出場したほうがいいんじゃない?w
1回の勝負でどっちが強いなんて簡単に言えるものではないですが、でも代表としてしっかり勝っていただきたかったです。
今回の代表にはロッテからは渡辺俊介投手しか指名されていないですが、これはどうなんでしょ?
というのも、西岡選手を外す理由をもっと詳しく知りたい。
前回のWBCでは日本の切り込み隊長として大いに活躍しました。
打率もハイアベレージを残していたし、ここぞの場面で勝負強いプレーが光りました。
また、つい最近の北京オリンピックでは怪我を押して日本チームのためにと強行出場。
そんな状況下でもしっかりと成績を残すあたり、国際試合に対する強さとチームに対する思いが感じられます。
しかし、今回の選考は最終選考にすら残れず本人は「WBCに選ばれなかったので」と年俸1千万円を自ら辞退したくらいです。
やっぱり西岡選手は日本代表に必要な選手じゃないですかね?
器用な選手だし、相手の意表を突くプレーをしてくれる期待が持てます。
これはロッテファンの自分じゃなくてもそう思ってくれる人がいるんじゃないでしょうか?
10人監督がいれば10通りのチームができるといいます。
今回のメンバーに個人的には満足いかない部分はありますが、せっかく今回の大会のために集められたメンバーたちなのでぜひ頑張ってきてほしいと思います。
ただ練習試合(特に国内のプロ野球のチーム)は負けないでほしいな、代表として。


話は変わってさっきまでスカパーで第9回モンド杯の決勝を見てました。
いやぁ、ほんとにおもしろい展開でした。
南場でトップが入れ替わる入れ替わる。
また順位の変動で優勝が変わるため常に気を抜けない展開。
ノーテン罰符が運命を握るような対局でした。
今まで自分が見たことのある対局の中で1・2位を争うくらいとても熱く見ている側をわくわくさせてくれる対局でした。
ぜひ見れる機会がある方、見てみてください。
きっと麻雀好きなら損はしないと思いますよ。
明日は朝が早いんだよなぁ、そろそろ寝るとしますか。