就職活動に向けて

ちょっと今日は本気で活動してみましたよ。
そして動けば動くほど今までの自分の動きの遅さに反省。
既に説明会が満席になっていたり、日程組むのが苦しかったり。
なんか就職って言っても漠然としすぎてる印象を持つからですかね、こんな感じにだらけてしまっているのは。
正直どこが正解なんか実際に働いてみないとわからない。
その会社が将来的にどうなるかなんて実際に時が経ってみないとわからない。
だけにわからなくなってしまてるんですかね。
でも、今日は少し真剣にいろいろ調べてみました。
明後日に札幌でおこなわれるマイナビEXPOに参加してきます。
というわけでそこに参加する企業の内自分の回りたいところに目星をつけ、今後のスケジュールについて確認しました。
ただ実際に自分が話を聞いてどう感じるかを重視して判断したいと思います。
ざっと6社程度、さて全部回れるんだろうか?
ついでに観光もできたら最高というアミューズメント精神も忘れずにいってきたいと思います。
ついでに札幌は雪祭りのシーズン、一緒に行く友人たちと「野郎ども雪祭りを行く」を計画中w
どっちにしても楽しんできたいと考えてきます。
そして本題として、自分がその企業に行きたいか判断して意味のある遠征にしたいです。
出発が朝早くなので寝ないで起きていて、行きのバスの中で寝ていこうと計画中。
その間の時間つぶしで麻雀しようか?と以前友人と話していたんですがそういえばここから話し進めてなかったな。
確認してみよ〜っと。
それより行く準備しないでいいのか?w