日ハム糸井トレードでオリックスへ

今日帰ってきてから一番びっくりしたニュース、他の事書こうと思っていたけどこれ書かずにいられなかった。
日本ハム糸井嘉男外野手、八木智哉投手と、オリックス木佐貫洋投手、大引啓次内野手赤田将吾外野手の2対3のトレードが成立したみたいです。
糸井と言えば、走攻守三拍子そろった外野手で、最高出塁率のタイトルもここ2年連続で獲得していた。
海外メジャーのスカウトの目に留まる優秀な選手。
八木も新人王を取った後、なかなか勝てなかったが、去年十分に復活ののろしを上げたと思っていた。
どちらも生え抜きってのも、ね。
来年海外に行くなんて話があったからかな?
それにしてもびっくりした。
オリックスも大引出すあたり、結構本気で取りに来ている感じがします。
球団同士は意外にも比較的スムーズに決着したトレードなのかもしれないですね。
決まったことは決まったことなので、新天地で選手の方々は頑張ってもらいたい。
来年、確実に日ハムは戦力ダウンだろうなぁ。
オリックスはこれでセンター固定でもいいんじゃないだろうか?