電撃20年祭2日目振り返り

さて今日は2日目、日曜日の振り返りです。
前日買いそびれた物販を手に入れるため、朝一からブシロードに並ぶことを心に決め出陣。
とは言ったものの、前日の物販で既に買った人も多いだろうという予感と、店員の「明日も同じくらいの数用意してますよ」という言葉を信じ、前日と同じく30分前くらいに到着。
すると、昨日より並んでいるじゃないか!
係員の手際が悪いことも影響してなのか、入場は開場の45分後。
ブシロードに到着した頃には既に待ち1時間レベルの列が出来ていて「さすが!」と思いましたが、並んだ時には既に目当ての品が売り切れていて「さすが(店員の言っていることはあてにならない)!」と思いましたよ。
こちらの商品、オークションでポチろうと定期的に徘徊してるのですが、未だ叶わず。
再販しないもんかなぁ〜。


ということで、12時のラブライブステージまで時間を余すことになりました。
やることもないので立見スペースに場所確保で向かったら、既に50人くらいいるのね!
例に漏れず自分もその1人ではあるのですが、人気が高まってるのかなぁ、とか感じました。
まぁ、そうすると弊害も出てくるわけですが・・・これは明日にでも書きますかね。
さて、ステージですが、先輩は抽選に見事当選したとのことで優先席へ。
前から2列目という誰もが羨むベストポジションをゲット!
瞬きもわかるレベルだったそうです。
ステージの中心は、μ's9人のアンケートとイントロクイズ(罰ゲームつき)でした。
罰ゲームはラブライブ恒例?となりつつある無茶振りモノマネだったのですが、会場に案を求める形に。
敗者のえみつん・うっちー・シカコに対してのモノマネを勝者のそらまるが会場に求める、その時マイクの直線上にいたのが先輩だったそうでw
「そらまるのモノマネー!!」と叫びたかったそうですが、とっさのことに声が出ず、すごく後悔してましたw
結局モノマネもえみつん1人がヤケドして終了、えみつんはこんなキャラで定着するんだろうか。
ちなみにイントロクイズですが、歴代のラブライブに関する楽曲のモノ、問答無用で全曲わかりましたが何か?
みもりんがまさかの間違いを犯す失態でしたが、大盛りあがりのイベントになりました。
参加できて心からよかったよ。
相変わらずのジョルノ・シカコのイチャイチャも見れたし、妻と旦那の関係とか仲が良すぎるでしょうw
ベストアルバムの発売も決まったということで、全CD持っていても買わないわけがないよね。
年明けはアニメ化に加え話題に事欠くことがなさそうです。


そんな楽しいイベントだったわけですが、同じ時間帯に別のステージイベントが開催されていたわけで。
そいつはロウキューブ、「小学生は好きかー!?」「おー!」「待望ー!!」なんて掛け合いがあったようで。
いろんな意味でステージが凄くて、Twitterの話題をかっさらったような。
いやー、ビブスが多かったなー。