電撃ライブ BATTLE STAGE振り返り

昨日の続きになりますがライブの話。
先輩にKOTOKO大好きな先輩がいるのですが、なぜかライブに参加しようとすると仕事が舞い込み参加できない無限ループを繰り返していたんですけど、今回も例に漏れずw
本当に残念でしょうがなかったと思います。
だいじょうぶ、その分自分が楽しんでおきました!
ライブ1日目、セットリストは以下のような感じでした。


01.「TERMINATED」 / 茅原実里
02.「ZONE//ALONE」 / 茅原実里
03.「Pieces」 / AiRI
04.「INNOCENCE」 / 藍井エイル
05.「Overfly」 / 春奈るな
06.「crossing field」 / LiSA
07.「Crow Song」 / LiSA
08.「My Soul,Your Beats!」 / Lia
09.「Spiral」 / angela
10.「KINGS」 / angela
11.「Shangri-La」 / angela
12.「radiance」 / 川田まみ
13.「Bird」 / 下川みくに
14.「all the way」 / 下川みくに、AiRI、Lia
15.「irony」 / LiSA、藍井エイル春奈るな
16.「PSI-missing」 / 川田まみ
17.「No buts!」 / 川田まみ
18.「Magic∞world」 / 黒崎真音
19.「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
20.「天壌を翔る者たち」 / 川田まみKOTOKO南條愛乃黒崎真音、Ray
21.「being」 / KOTOKO
22.「Light My Fire」 / KOTOKO
23.「Serment」 / 川田まみ
24.「LEVEL5-judgelight-only my railgun」 / fripSide
25.「way to answer」 / fripSide
26.「Burst The Gravity」 / ALTIMA
27.「→unfinished→」 / KOTOKO


最初からみのりんとか盛り上がらないわけないだろー!!!
大トリも十分ありうると思っていただけに、驚きでした。
アツかった!
そしてLiSAはライブ慣れしてきた印象ですね、すごく煽り上手に感じました。
また、拳を突きだす際、グーで殴るかのごとく腕に力を込めるので、見ていて非常に気持ちいいです。
声量さすがだなー。
angelaは一番フリートークが長かったと思いますw
Shangri-La」で「歌ってくれたら嬉しいです」と言われたので、最初から全力だしたら先輩に怒られましたw
「天壌を翔る者たち」のコラボはやばいだろ〜!!
軽く鳥肌もんでした。ジョルノ〜、やっぱうまいよ〜。
加えて、Rayって明日だよね?なんて話に先輩と帰り盛り上がりました。
そして自分のピーク、初めてのfripジョルノでした!
最高にクールで格好良かった、普段の飄々としている感じとは醸し出す雰囲気がやっぱり違いますね。
聴けたこと、ただそれだけで大満足です。
最後の曲はALTIMAかと思いましたが、KOTOKOがもう一度出てきてびっくり、それは先輩も同じようでした。
ALTIMA岡本夏生再びか!?なんて思いましたが、決してそんなデジャヴは起きないのでした。
あと、曲道中の掛け声は×「ヒェア、ヒェア」○「yeah!yeah!」らしいです。
曲始まる前にスクリーンにでかでかと映し出されてました、局注はいつも以上に「ヒェア、ヒェア」としか聞こえませんでしたが。
完全に前フリですね、本当にありがとうございます。


色々書きたいことがありますが、いったんこんなところで。
見てなんとなくわかるかもしれませんが、後半はほぼバラード等の比較的休めるところがなく、本当全力でした。
筋肉痛がひどかった、最後なんて肩を上げるだけで一苦労でしたもん。
でも、それくらい盛り上がったライブになりました!
行けてよかった!!!