前半戦首位ターンも危うい?

●ロッテ0−2ソフトバンク


9連戦開始前にあったゲーム差が5、これが現時点で2ゲームまで縮まってきました。
日ハムと楽天が互いにやりあってくれる分一気に縮まってはいませんが、こちらは泥沼の6連敗となりました。
いやぁ、打てない。
今日に限ってはほとんどチャンスも作れず、重症でしょう。
なんだか去年を見ているよう、得点が入らず投手陣が踏ん張るも負け、負け・・・。
そこで出てきた光明が角中でした。
今年の前半戦は明らかに角中の活躍で勝利を手にした試合も多く、逆に角中がいなかったら・・・と思わせる試合が多くありました。
ただ、現在角中の調子は今一つ、ということは・・・雪崩式にそのまま崩れてしまっていますね。
今後の浮上には角中の復調(最低でも1試合1本でるくらいまで)が絶対的だと思いますが、他の打者の復調も必須。
ただ、そんな簡単に行く話ではないと思うので、オールスターの間にうまく調整してもらいたい。
こんなこと言うと、残り3戦捨てるような発言に感じるかもしれませんが、そうではありません。
明日はおそらく成瀬、少ない点数を争う勝負に持ち込むことは可能。
もちろん0では勝てないのでどうにか1点をもぎ取る野球を、それには足が必須かと。
そうなると・・・明日の勝利のカギは背番号4番、荻野貴にかかっているかと。
カムバック早々、重い期待をかけるのも酷ですが徐々に調子が上がってきているのも事実、今日は出ませんでしたが。
ランナーに出るだけで盛り上がる数少ない選手、こういったお祭り的なムードがロッテには大事なので、どうにかかき回してもらいたい。
明日勝てれば最低限首位ターンは決まります、頑張れロッテ!