これも人生、ゲームみたい

久々に朝から打ちに行けましたよ。
前日が強めのイベントだっただけに、正直あまり設定は期待できないかなー、なんて思いつつも3連休初日ということで残り2日の集客を考えて多少入れるかな、と希望的観測。
とりあえず、前日のへこみ台狙いで動くことにしました。


ということでバジリスク2の初打ち。
強チェ引けども、チャンリプ引けどもARTに突入する気配が全くない。
20ゲームの内に強チェ3回、チャンリプ2回立て続けに引き何も起こらなかったことから、低設定だったんでしょうね。
やめるべきだなと思いつつ未練打ちしてると・・・



通常時、朧カットイン!揃っちゃいましたw



初ARTが白BIGからというプチ事件をやらかしました。
前作でも白は引いたことがなかったんですけど、ようやく2で引けました。
確率を知っていただけに朝一500ゲームもしないうちに来るとは思いませんでしたが、嬉しい誤算。
結局、そこから大きな事件は起こせずに11連1500枚程度で終了。
一度2連で終了したが、通常時からナビが来て復活!
こんなパターンあるんですね、その時点で500枚も超えていなかったので助かりました。
その後、多少粘ったところで光が見えずやめ。
まさかBIGからのARTのみで終わるとは・・・。


打ってみた感想ですが、ART中に集約されてますね(最近の台はその傾向が強いが)。
入れるまでの苦労は大きいですが、一度入ってしまえばそこからは設定あまり関係ないかと。
レア役さえ引ければガンガン乗せられる印象、隣が10ゲーム以内に強チェ3回チャンリプ1回という凄まじい引きを見せつけて乗せまくってました。
あれが勝ちパターンなんでしょう、自分の運勝ちはイレギュラーケースってわけです。
次こそは通常時から引いてみたい。


その後、ちょっとアイマスを触ってからパチンココーナーに。
あまり打ち込んでないので評価はしにくいですが、通常時に中リール中段に「べ・青7・べ」が止まるのはやめてほしかった。
見つけたのは人生ゲーム、前々から非常に気になっていた機種です。
結果から言うと、勝利。
投資が20k近くなった時は今日の負けを覚悟しましたが、最後に11連。
ひっくり返るどころか大幅にプラスで終われました。
ヘソからの大当たり振り分けがきつく、億万長者モードに入れるまで非常に苦労する台です。
が、そこに入れてしまえば爆発力は折り紙つき。
やっぱり2400発の出玉は大きな魅力です。
通常時は疑似連待ちな当台ですが、大当たり確率も多少あまめなので億万長者チャンスがまぁまぁのペースで来ます。
内部で確変であっても時短が短い(もしくはゼロ)の場合が多く、潜伏することが多いと思います。
さっき言った入れるまでの苦労がこれ。
でも逆に潜伏狙えるチャンスかと、当たりが単発で終わっていて回数が若い台。狙い目になりそうです。


予想外の勝ちになり嬉しい誤算でしたが、これもパチ・スロなのよねー。
ゲームのようだ、と無理矢理タイトルに結びつけて〆。
寝落ちしてたけど、ちゃんと寝るとするかな。