帰りた〜い

暖かホームは待っていないけれども。
本日もいつものように残業し、いざ帰りの電車に乗り込むも電車止まったしw
そう、本日東京雪模様で遅れが出ているわけで。
ずっと繰り返される車掌の『前の電車発車次第、出発致します。』のアナウンスがウザったい。
素人の自分でもわかるよと。
大事なのは後どれくらいで復旧が可能である、とかデジタルな数値だろう!
って、去年の夏にJR止まった時も同じこと言ってるわ自分。
ということで、まだ電車に監禁くらってます。
あと3駅、いつになることやら。


ここで少し真面目な自分、仕事で自分はこういった報告が出来ているか考えてみる。
きっと、出来ていないよねぇ〜。
言うは易し、行うは難しってやつですかね。
こういった状況では知りたい情報がわかるわけで、ならば自分にも置き換えられないこともないだろう、とか思いますよね。
今日を教訓にそのあたりもっと意識してみたいと思います。