史上初の快挙、そして・・・

ロッテ7−0ソフトバンク


ロッテがやりました!
史上初となるシーズン3位からの日本シリーズ進出。
しかも、1勝3敗からの3連勝ということでなんだかすごくドラマチックでした。
今日の立役者はなんといっても成瀬のピッチングかなと。
強いて言えばですけどね、もうみんなが立役者です。
5回の得点も2アウトから、サブローも粘ってフォアボールと繋ぐ意識がこの結果を産んだのかな。
ニュースの映像で見たけど、サブローはバット短く持ってましたね。
本気で勝ちに行く、調子が良くない中チームに役立つためにどうするか、実践していたと感じます。
また、8回はシーズン中あれだけ苦手にしていたファルケンボーグから。
昨日・今日といい相性の良くなかったピッチャーから打てて得点できたことが大きい。
これで、来年以降にもつながるでしょ。
とりあえず今日は本当にお疲れ様でした!
最後のボール掴んだ後に泣き崩れた西岡の姿に、今期にかける気持ちが見えた気がしました。
きたる勝負のときに向けてまたコンディションを整えてください。
いやぁ、今宵はめでたい!
ケーキや!アイスや!甘いもの持ってこんかい!!!


これで千葉に応援に行ける!
本気で最後の決戦、観戦しに行こうと考えている次第です。