とまこまーいにいるよ1日目

出張1日目。
到着したら既にお昼ということで、それほど作業もなく今日は事務的作業ばかりしてました。
明日も引き続き同じ作業、結局会社で実習している時とそれほど変わりませんね。
まぁ、明日以降新たな展開もあるかもなので期待してみます。
スケジュールが少し変わったらしく工事の現場には立ち会えないようです、ちょっと残念。
まぁ、出来ることをしっかりしてきましょうか。


そんな出張1日目なわけですが、行きのバスの出来事です。
普通にバスに乗り込み目的地を目指す私。
しっかり時間通りに到着し、さて料金りょうk・・・。
小銭ない!!!そして5000円札しかない!!!
どうやって乗り切る!?
そうだ!!!払わなきゃいいじゃない!
ということで払わず降りてきましたwww


と、このままだとただの犯罪者なのでしっかり払ってきましたよ、後ほど。
みんなバスに乗るときはしっかり小銭を持つこと、札は崩すこと、これ鉄則だね!
次はこんなことないようにしようっと。
さて、今日はこれだけでは終わりませんでした。
今度は帰りの話です。
自分が到着するまで晴れ間が差し込んでいたのですが、到着して30分程度で突然の豪雨。
ものすごい豪雨で音が嫌になるくらい気になります。
その結果どうなったって?
帰りのJRが止まりました、お盆と同じ悲劇w
ただ、今回は乗る前にわかったのでバスで帰りました。
約10日間で2度JRを止める程度の能力。
みなさん、雨を振らせたいご用命は是非私めにw


苫小牧まだ全然探索できてないね。
駅前が若干くたびれている気がするけど、メガドンキあったので行ってきました。
非常になんだか懐かしい空気を感じた。
明日以降、もうちょっと冒険してみるとします。
もちろん時間と要相談ですけど。