驚きの出来事

今日は友人と2人で遊んできました。
いやぁ、楽しかったですよ。
人生初のスターバックスに行きました。
ちょっと高級感漂いますね、これでこの値段!?ってなるのは貧乏性だからでしょうかw
自分みたいな庶民にはなかなか近づけない場所だと判断。
もうそれほど行く機会はないですかねぇ、ただコーヒーは当たり前のように美味しかったですよ。
他にもカラオケに行ったり、友人の家で遊んだりとしたのですが、ここで今日起こった印象深い驚きの出来事について紹介したいと思います。




それはカラオケへの移動中のお話。
普通に狸小路を2人で歩いていました。
すると前から、
「ちょっと1、2分時間ありますか?」
と話しかける声が聞こえる。
確実にこの声は自分たちに向けられています。
目の前には3人の男たちが、スーツな人もいればちょいとカジュアルな人も。
自分の中では何か怪しい押し売り的なものか、バンドの呼び込みの完全二択でした。
一応話は聞いてみることになり、そこであちら側が放った一言。


「ホストに興味ありませんか?」



・・・


・・・・・!!!


その時気づきました、あの人たちホストの勧誘だったようですw
正直びっくりしました、会社に勤めていることを告げると諦めたみたいですけど。
そのまま別れて2人で大爆笑、自分たちがホスト?あり得ないw
それにしても珍しい体験しました、もうこんなことはないでしょう。
ってか、ホストも大変ですね。
昼間にいる人を狙うんですね、と思ったのですが夜の時間帯はすでにそういった方々が多いので効率が悪いんでしょう。
いっつも珍しい体験を終えてから思うのですが、もっと話しておけばよかったと後悔。
だってホストと話す機会なんて今後ほとんどないでしょうから。
最初知らない振りして給料状況でも聞いておけばよかったw
まぁ、いろいろ面白くてネタになるのでよしです。
さて明日から出張、1週間行ってまいります。
ではでは、準備しよー。