今さら札幌れぽ

実家に帰ってから書こうとか言っていたら結局こんな時期にw
さすがに更新しないとタイミングをもう失ってしまうのでここで書こうかと思います。
ネット環境が家からなくなる直前まで書いていた記事に手を加えての更新となります。
ではスタート、当時書いた内容はほとんど残してあるのでいきなり変なテンションで始まるのは御愛嬌。
ちなみに昼から寝ていた事実は今日も同じですw


−−−−−−−−−−−ここかられぽスタート−−−−−−−−−−−−


昼まで寝てたぞ〜!!!
なんだかんだで3日間の疲れが溜まっていたみたい。
たっぷり寝たので今はだいぶ元気です。
と、余裕をこいている暇はないのです。
これから30分もしないうちにネット工事の人がやってきてネット環境がなくなってしまう模様。
非常に大きな事件なんですが、耐えるしかないです。
時間も限られほぼないに等しい状況なので簡単に振り返りだけしたいかと思います。
・・・寝すぎたのが原因なのか。


1日目
 いざ、札幌へ出発!と車に乗り込む野郎5人。
もちろん長旅になるのでガソリンを給油し、空気圧点検も終えました。
これでなんにも問題なく札幌へ迎える!
ということでレッツラゴー!!!


・・・出発してまもなくなんだか不吉な音が聞こえてきます。
車の後ろから鳴り響くこすれるような音、そしてそれに伴い焼けるゴムの臭い、あれはもう異臭。
大体察しがつくでしょう、重みでタイヤと車体の間がなくなってこすれてしまっていたのですw
今まで5人で乗ったこともありましたが、そのときは特に問題はありませんでした。
ということで原因は万全な状態にしたつもりのガソリン給油と空気圧点検。
まさか、プラスになるであろう行為がマイナスに作用するとはw
結局どうにもならないだろう、ということでレンタカーで向かいました。
そこからはそれほどハプニングもなく、途中友人のおじいちゃん宅を経由して札幌到着です。
いやぁ、何より行きの車の途中で何処かによってお昼ご飯を食べるつもりが隣町での昼食になったときは笑いましたw


いざホテルに到着し、部屋に入る5人。
ほとんど客もいないような感じで貸切かと思うほど。
なにより驚いたのがホテルの浴室にジャグジーがついていて、ライトが赤・青・緑・紫かなんかの4色に変化するという無駄にムーディーな機能がついていましたw
5人は思った、まるでラ○ホw
いや、しっかりそうじゃないことは確認したのですが笑いました。
場所がすすきの付近ということも影響している・・・そう考えることにしました。


2日目
 昨晩はしゃいだ後、昼くらいに出発。
のんびり札幌を散策した後、友人のお宅にお邪魔するという流れでした。
ただ、お邪魔する時間に遅れるわけにもいかない。
ということでそれほど散策時には大きな移動は出来ない、このような事情もありほとんど街中を散策している感じでしたよ。
音楽(楽器)店に入ってみたり、軽食に入ってみたりしてましたが結局歩いていた時間が1番長かったかもしれないですw


散策終了後、友人宅へ向かいました。
豪勢な晩御飯が出てきた、とか言うのは2日前に更新したとおりです。(もう2日前じゃない件についてw)
今思い返しても、本当においしかった。
ミートパイは自身初体験だったのですごく印象に残ってます。
そこからホテルに戻りまたわいわいして寝ました。
お風呂で泡風呂が出来るとかで友人たちと盛り上がり、変な撮影会が行われましたが詳細は内輪以外では話せるようなネタではないので自重しておこうかと思いますw
まぁ、1言だけというならば18禁レベルにひどかったとだけ述べておきましょうかw


3日目
 今日は戻ることを視野に入れたた行動。
と言ってもそれほどしていることは2日目と変わっていなかったのが現状。
昨日実家を訪ねた友人を交えた6人でわいわい遊んでいたというのが正しい解釈です。
久しぶりにプリクラとったのが思い出ですかね。
って言うか最近のプリクラはすごいですね、こんなに進化しているんですね。
落書き機能だったり、1回に複数の背景で撮影できるんですね。驚きました。
あれっ、今自分だいぶオヤジ臭いこと言ってない?w
ほかには帰り道、ガソリンがほぼなくなるという事件もありました。
ただなんとかそのトラブルも乗り切り到着、深夜3時前くらいだったでしょうか。
結構近くでそれほど大きな遠出といった感じでもなかったけど、すごく楽しかった。
やっぱりある程度人数のいる小旅行は楽しいですね。
これからはなかなかそういったことも難しくなるだろうけどまた行けたらいいなぁ。


−−−−−−−−−−−−ここでれぽ終了−−−−−−−−−−−−−−


簡単なれぽでした。
もうこういった旅行も簡単ではないわけですねぇ。
学生の特権といったやつでしょうか。
でも、とてもいい思い出になりました。
なんだかんだ厳しいスケジュールにはなったけど、遊びに行けてよかったよ。
これからは札幌は職場になるわけですね、1カ月でこうも変わるかw