卒業式を振り返ってみる

卒業してはや3日、それほど詳しく書いていなかったこともあるので少し思い出してみようかと思いました。
卒業式当日、12時には現地に到着しようとの話でしたが結局出発が送れ、その遅れた分だけ到着も遅れちゃいました。
大学で友人たちと合流、久しぶりに見る面々もいっぱいでした。
そのまま式へ出席、自分はなんと市長賞というものをいただくことになっていました!
ということで壇上へ、結構緊張しましたw
聞くところによると主席とか言うやつだそうです、本当にびっくりした。
あくまで成績判断なのでそういうことになったのかも知れませんが、正直自分よりも出来る人はたくさんいます。
ただ、そういった方々を押さえて自分が賞をもらったんですからそれに恥じないようにはしたいなと思っている所存でございます。
式終了後、今まで在籍したサークルからもプレゼントをいただきました。
ありがとうございます、自分がこのサークルに何か残せたかと言ったら疑問符が浮かび上がりますが自分はとても楽しくやらせてもらいました。
すごく居心地のいい場所でした、また帰ってくることがあったらよろしくね。


そのまま卒業パーティーへ、その中でビンゴ大会があったのですが自分はリーチすらせず。
景品も残り少なくなりここであたった人がじゃんけんして残りの景品総取りとなったんですが、その時点でリーチすらないんですもん。
可能性もないなんてなんだか悲しいですよねw
翌日地元に飛行機で帰る友人はホットプレート当ててました、すごく荷物になると嘆いてましたw
結構大きかったですから頑張ったことでしょう。
そして二次会へ、自分は友人達と抜け出して別に飲み会してました。
このメンバーと飲むのも最後になるのかなぁ、なんて思いながら参加してました。
と言ってもやっていることはそれほどいつもと変わらない、何も変わらなかったなぁ。
普通にご飯食べて飲んで、でもそれがいいんだと思う。
二次会終了後、明日以降の予定も考えいったん解散。
自分はその後大学メンバーが裏で主催していた二次会に参加していた別の友人達と合流しそのままボーリングに行き、そのまま麻雀して朝6時に解散しました。
いやぁ、それにしても二次会終了後に合流したときの参加者達のテンションの高さと言ったらびっくりしましたよ。
こっちは結構卒業パーティーと二次会で結構食べて食べ物もあまったくらい、そんな多少ぐったりしたテンションで行ったので差に驚きました。
なんて言うんですかね、一言で表現してしまうならザ・酔っ払いですw


そのまま翌日も遊んで帰宅しました。
別れ際も正直いつもと変わらない、普通に友人宅から帰ったみたいな感じでしたよ。
友人も言ってました、卒業した感じがしないと。
自分だけじゃないんですね、逆にそれでいいんでしょうけども。
今から卒業気分に浸っていたらなんだか気分がナイーブになりますからね。
別れを惜しんでいてはさびしくなるだけですから。
それに別に卒業は別れじゃないと思うんですよ、次会うまでの準備期間のようなものでしょうか。
みんなどこにいるかわかっているし、頑張って会おうと思えば会えるわけです。
ただなかなか時間の都合上難しくなるだけで。
自分はこの4年間の積み重ねを失くしたくはないわけです、繋がっていたいなと。
みんな今までありがとう、そしてこれからも引き続きよろしくね。
それまでお互いに元気でやりましょうよ。