桃鉄勝負、佳境を向かえて

以前から続けていた桃太郎電鉄50年勝負も終盤戦に差し掛かり、だいぶ終わりが見えてきました。
前回の終了時30年あたりから今日は10年分やりました。
3人三つ巴の展開で競っていたのですが、本日終了分でなんとか自分はトップに躍り出ました!
それも2位に500億くらいの差をつけての大トップ、あとはなんとかボンビーさんを逃げつつ磐石の態勢を整えるだけです。
キングさん、もしくはハリケーンさんに取り付かれると一気に情勢が逆転するためそれだけは避けなければなれません。
せっかくここまできたんですから、逃げ切りましょうよ。
トップを取ってやりましょう。


それと今日は軽い闇鍋をしました。
先にある程度おいしい鍋を食べた後に、みんなが1つずつ買ってきた材料をぶちこんだ鍋を食べるというもの。
自分は冷凍のもちもちのカスタードクリーム入りたい焼きを入れたんですが、微妙な悲劇を産みまして。
それはですね友人に1人、餅巾着という無難な食材を選んだ人がいたんですよ。
彼曰く、おいしくないものになぜお金をかけなければいけないと若干否定派。
まぁ、突然言い出した話だったので言い分もわかりますけどね。
ただ、この餅巾着とたい焼き暗闇の中だと同じと勘違いするような食感なんですよね。
それで、また餅巾着かぁと油断したところに甘いたい焼き、結構悶絶させたようで自分は満足でしたw
ちなみに、今日の闇鍋の組み合わせでわかった残念な食べあわせがありまして・・・それは、ゴーヤとバナナチップス。
たぶんバナナでも大丈夫なのかな?
やってみるといいですよ、苦さが結構半端ないことになるのでw