一足早い打ち上げ

自分の発表が終わるとやっぱり気楽ですよね。
今日は他コースのメンバーの発表だったのですが、昨日ほどの緊張もなく気楽な気分で参加してきました。
当の本人は緊張していたみたいですけどね。
その後、ディナーの時間帯に一足早い研究室の打ち上げに。
金曜日まで発表は続きそこで発表するメンバーもいるのですが、先生がメンバーの発表終了後すぐさま出張で海外へ発つ準備をしなければいけないため今日に。
明日も休日ですしね。
ということで、イタリアンのお店に行ってきました。
ピザにパスタに、もうね非常に美味しかったです。
多少値段が張るのですが、最後ということでほとんど先生に奢っていただきました。
格好良すぎる、本当にありがとうございます!!!
でも、これで本当に最後だななんて感じると感慨深いですね。
とてもよい打ち上げになったかなと思います。
と、まだ金曜日まで終わっていないんでしたw


帰り際、友人に遭遇しちょうど面子がそろったので少しだけ麻雀を打ってきました。
半荘2回で初めが3位、ツモ上がりされた後の2局で親に振込み1人がぶっ飛び終了。
この局、自分は何もしてません。
存在感ゼロというやつですw
その鬱憤を晴らすかのごとく、最後は7万点越えのトップで終了。
こんなヒキがいつもだったらいいんでしょうけど・・・。
まぁ、運がよかったのもありますが自分の中でしっかりした麻雀を打てたのでよかったです。
久々に牌を触った気がします、楽しかったなー。
明日は休日で気が楽、のんびりしましょうか。