熱い夏が終わった

今日は甲子園の決勝を見てました。
歴史に残るようなすごいゲームでしたね!!!
序盤はどちらもチャンスを活かしきれず抜け出せない展開。
しかし、中盤均衡が破れ中京大中京が連打で抜け出し最終回で10-4でリード。
そして順調に2アウト、誰もが中京大中京の勝利を疑わなかったんではないでしょうか。
ですが、そこから日本文理が驚異の粘り。
フォアボールから繋ぎに繋いで気づけば1点差、最後も打球を芯でとらえていましたがサード正面。
結局10-9で中京大中京が優勝を果たしたのでした。
本当にあの粘りに感動してしまいました、最後まで選手たちのあきらめない姿勢に心が動かされてました。
新潟県勢初の決勝進出で優勝の快挙とはなりませんでしたが、記憶に残る素晴らしいゲームをしてくれたのではないでしょうか。
本当にあの展開で優勝していたら本当に歴史的に語り継がれそうですけどね。
どちらのチームが好きとかそういうのはありませんでしたが、最後は日本文理に声援を送っていました。
ここまで戦った球児たちにお疲れさまと言いたい、すごく楽しませてもらいました。
次の甲子園は春ですか、これでもう1度日本文理が出場してきたら誰もが期待してしまいますね。
勢力図が変わるのか、それとも今回の大会で勝ち進んだ高校がもう1度帰ってくるのか。
3年生が引退し勢力図が変わる今、新たなスターに登場に期待です。


話は変わって今日ちょこっとスマスマを見たんですよね。
すると、サエコが出ていました。
旦那であるダルビッシュのことについて語っていましたが、その中で注意を引いたのがデートの話。
札幌でのデートの時、サエコが時計台を見に行きたいと言ったところダルビッシュテレビ塔に間違って連れて行ったというお話。
ダルビッシュ案外ドジっ子なのかwといったところでした。


・・・こんな話をしたかったのではなく本題はここから。
実はこの間違い、春に札幌で就職活動していたときにSekireiも友人にやってしまった間違いなのですw
同じことをやる人がいるという変な安心感が襲ってきました。
うん、こんなミスはあるよ。
ちなみに自分の場合これが原因で会社説明会に遅刻しかけたのは思い出と言えば思い出。
結論=しっかり場所の名前は間違えないようにしましょうねw