予定より早く・・・

今日は友人と麻雀しようかと計画してました。
昨日から誘ってみて人数を集めていたんですが・・・あと1人が集まらない。
ということで今日も引き続きメンバーを頑張って集めていました。
なんとか友人から1人予定がつきそうな人がいるとの話、とその話が入ったとほぼ同時母親から電話でちょっと驚きの事実を聞きました。
祖母が救急車で病院に運ばれたとのことで、早めに帰省できないかとのこと。
ほんとにすごく急な話でびっくりしました。
麻雀のほうはこの件もありお断りすることに、自分から誘っておいて申し訳ないです。
ぜひ今度余裕がある時に打ちましょう、そしてその時はお願いします。


その後帰る準備をして待っていると母親が到着。
話を聞くと祖母はもう元気だそう。
お盆が近いからお盆までには退院したいと先生に言っているくらいらしい。
うん、一安心一安心。
お盆には元気な祖母に会えそうな気がします。
ということで只今実家からすごく処理が重いPCで更新中です。
文字を打ち込んで変換するまでに長い時は5秒とかかかってしまうのは困りもの。
こっちにいる間はこれで我慢するとしますか。
まずは実家ライフをエンジョイしたいと思います。
・・・と言ってもだらだらするだけでしょうけどねw