今日は早寝する

本日の朝、眠い目をこすり携帯を見るとゼミ開始1時間前!?
やばい!と体を起こして活動しようとすると同時に来ていたメールをチェック。
いつものごとくパチスロ関係のメルマガだと思い確認するとそれの他にメールがもう一通。
よく見ると先生からで「今日は急用が入ったため突然ですがゼミを午後からにします、これる人は来てください」との内容が・・・。
そこから再度布団にもぐりこんだのは言うまでもない。
ちなみにその後目覚めたのはゼミ開始50分前でしたとさw


ゼミが終わって昨日書いていたことを確認してみることに。
そうすると快くオッケーをいただきました、ということで実験するにあたって今まで面倒だった事務への手続き関係が省略されました。
わざわざ嫌な顔をされながら事務の方々に場所の確保だったり、物品の貸し出しをお願いする必要がなくなったんですもん。
本当にありがとうございます。
ただこれで実験ができる体制が整ってしまったに近いので動くことにはなりそうな。
すごく自分が今やりたいことをするにあたって根拠が弱いと言うか仮設が弱いと言うか・・・こんなひどい状態なのでもっと土台を固めていきたいのは本音なんですが。
何か質問が飛んできたときに跳ね返せる気がしない、なぜそのような仮説に至ったの?答えられる気がしない。
すごく自分の弱いところ、いい加減なところ。
いろんな話を聞いて痛感しました。
もっと真面目になんなきゃなぁ。


別件で思い出した、そういえば講座のタスクの報告が明日あるんだった。
現時点でこなした作業はほぼ0に近い。
一応形にしなきゃいけないので頑張ります、ということでこのタスクと卒研をこなすために今日は早寝します。
それで早起きして頑張ると言うことで・・・非常に不安だけどw
あと自分のように講座のタスクに対して不満を持っているのは他にもいることがわかりました。
ってことはやっぱり進め方に問題があるのかなぁ、って結論に至りますよね。
まぁ、そんな根底の部分を今からほじくり返してもどうしようもないので今はやるべきことをやるとしますよ。
そこでやらないとなんか負けなような気がするので。
頑張ってる先輩がいるのに弱音は吐いてられないです。