早起き成功?

すごく疑問に思ったのですが・・・7時半起きって早起きと言うのでしょうか?
いつものSekireiにしてみれば完全に早起きと言い切ってしまっていいのですが、目指していた時間は5時。
そう考えると2時間半の寝坊でしょ?
うーん・・・まぁ成功って事でw
結局昨日寝付けず12時くらいに眠りに落ちたことを考えると上出来かな。
ということでそれから起きてずっと講座のほうの作業してました。
朝から時間をかけて作業したので、ある程度作業成果として報告できるくらいのものになりました。
今日の報告の際にもなんとか乗り切れた(ような気がw)もんね。
もちろん足りない部分も多かったので木曜日までにやらなきゃいけないこともあるんですが・・・。
まぁ、なんとかなりそうな気はするのでせこせこやっていくとしまようか。


今日早起きしたのは作業だけのだけじゃなかったんですよね。
実は荷物が午前に届くように設定していたんですよ。(実はこっちのほうがメイン)
しばらく不在通知が入っていたのでそろそろ受け取らなきゃまずい、ということで必死に朝から起きてスタンバイしていたわけです。
ただ、なかなか来ないのでシャワーを浴びることもできずに待ちわびていると鳴り響く電話。
番号を見ると知らない番号、一応出てみると宅配のおじさんの携帯らしく「しばらく不在でいなかったでしょ?今車に積んでないで多分営業所にあるから昼以降になってしまう」との連絡が。
いやぁ、しばらくいなかった自分が悪いんですけど荷物が営業所に戻っているなら当日持ってきてよ〜。
まぁ、これに関しては内部のシステムがどうなっているかわからないのでなんとも言えないのですが。
ということでそれからシャワーを浴び学校にゴーでした。


大学で卒研の先生と話していたところ面白そうなお話を聞きました。
それは以前自分がやろうとして断念したことを実験でやった例があったとの事。
ということで自分でもやってみることにしました。
なぜ断念したことができるのか?それは先日の協力のお話があったからです。
以前は環境構成の段階でぶつかっていたんですが、多少問題が解決しそうな感じで助かってます。
ちょっとわかりにくい文章になってしまいましたね。
簡潔に言うと、以前やろうと思っていたことをできる環境が整ったので実際にやってみようというお話。
そんなわけで実験に使う刺激の作成をしなければいけません。
まず今日は体験版をインストールして軽く触ってみる感じ。
先生にある程度刺激作ってみますわ!なんて大きな口を叩いてしまったがどうなることやらw
まずはとにかく触ってみるところからはじめようかな。
・・・やべっ、空き容量がないw