タスクが終わらない

昨日はあれから飲み会に出発、開始時間は過ぎていたんですが誰もお酒には手をつけていないという状況。
もう既に出来上がっている人もいるか?と予想していただけにちょっとびっくりでした。
大体自分がついて20分くらいで乾杯の音頭がかかり飲み会がスタートでした。
いろんなものを見聞きしたけど楽しかった。
最近こうやって大人数で集まって話す機会は少なかったので非常にいいものになったと思います。
後輩の名前を把握し切れなかったのがちょっと後悔ですが。
道中色々ハプニングというかイベントが発生してましたが、難しいものですね。
考えさせられたことが多かったです。
と、楽しかった飲み会も終了し家に帰ったのが4時過ぎ、そこからなんだかんだで寝たのは5時半くらいになってたのかな。


大体そんな時間に寝たら昼過ぎまで寝てしまうのがデフォルトなんですが、今日は昼前に起床。
いやぁ、珍しい珍しいw
今週末にかけてやることがたくさんあったので今日はその作業を中心に時間を使いました。
えぇ、まだ終わってませんとも。
半分くらいは終わったか、途中睡眠時間の関係で眠すぎて寝落ちした分今こうやって活動できているのかもしれませんが。
とにかく今やるべきことはゼミに向けて、最低限これだけはいい感じに仕上げておかなければ。
もう1個大きめのタスクがあるんですが・・・正直やる気が一切起きません。
このタスク、例の講座のもの。
もうはっきり自覚する、何か得られる気がしない。
いや活動した分そういった意味では経験値が高まると思いますけど・・・。
やっぱり企業のほうのやる気が感じられない、金曜日の先輩からの進捗報告で認識しました。
こちらが提示してきたものに対して意見を言わないんですよ?
書きたいことは山々積み重なっていますが、1つだけ言うとこちら側ももうちょっと大きな態度ででていいと思うんですよね。
確かに頼んでいる立場ではありますが、「こんなんじゃ営業していけませんよ」的に意見くらいは。
ただただこちら側がペコペコしてくるから、学生だからといった理由でなめられてしまっていような。
正直見ていて思うんです、こんな活動自分たちがしたところでほとんど変わんないよって。
だってやっている自分が消費者の立場だとした場合、一切魅力を感じないんですもん。
なんか今、ただ歯車として動かされている気分。
ある友人が言ってた、「サービス残業の塊」と。
文字通りぴったりな例えと思った。