予期しないからトラブルって言うんだね

今日は昼から卒研のために学校へ。
先生のMacBookを使わせてもらって色々やっていたんですよ。
自分はマックユーザーではないので悪戦苦闘しながらもなんとか作業をしてました。
そんな時、実験刺激をiPodに入れるためにiTunesをアップデートしたらQuickTimeもアップデートしなくてはいけないようでしばし待ち。
ダウンロードが終了後、インストールを適応させるには再起動させなくてはいけないということで強制再起動。


−−−−−事件はその時おきた−−−−−


再起動した画面には「コンピュータを再起動する必要があります。パワーボタンを数秒間押し続けるか、リセットボタンを押してください。」の文字が。
これってやばくない?と思いパワーボタンを長押ししもう一度立ち上げます。
ですがそこには同じ文字が並んでいるだけだったのです><
やべ〜!!!壊しちゃったよ〜!!!
自分で色々調べてみた結果カーネルパニックという状態みたいでOSを再インストールする必要があるらしいです。
先生に緊急で連絡したら明日何とかしましょうとのコメントが。
最初に書かれていた「心配しないでください」の文字が非常に頼もしかったですよ、先生(ノд`)
ということで今日はその他のできる作業をしてました。
作業終了後久しぶりにサークルに顔を出し帰宅。
明日は朝からのゼミ、まだ作業が完全に終わったとはいえない状況なので仕上げるべし!
そして、先生との修復作業に勤しむんだ!