これはよくない兆候

すごく暗い卑屈な表現が含まれています。





なんかすごく人間としてよくない方向に向かっている。
何か活動しようとしても、あまりやる気が湧いてこない。
朝ベッドから出たくないばかりか、ベッドから起き上がりたくもない。
ご飯を食べるのも何か面倒な気がする。
学校まで登るのすらめんどくさい。
いつもなら楽しいと感じることもそこまで楽しく感じない、逆に煩わしささえ感じてしまった。
今日は特にひどい、目に見える様々なものの嫌な部分しか見えてこない。
いつもなら気にならないことが気になる、勝手に一人で腹を立てる。
毎度毎度この街の人はモラルのなさがどうのこうの言っていたが、湧き上がってくる感情が尋常じゃない。
何度今日学校への登下校でハンドルを叩きつけたか。
モノにあたるなんて最低の行為だ、ただそうでもしなきゃ感情がセーブしきれなかった。
家で叫ぶとかただのバカでしょ。
そんなクソみたいな人間に成り下がったようです。
今日すべき最低限のタスクは何とかこなしたと思いますが、結局自分なんてその程度。
こんなんじゃ先が思いやられるのはわかっていても、なんだかそれすら拒絶したいくらいの心境にさせるのは自分の弱さなんでしょうかね。


究極に冷酷な人間ってある意味幸せなんじゃかと思う。
常に自分の中での1か0かの二進法の世界、気に入らないものは消し去ってしまえばいいくらいの漫画の中の世界でしかありえない人間。
嫌われてもいいのだろう、きっとその人にとってはいなくても同然のようなものなのだろうから。
そんな妄想にふけってみたりするのもなんだか面白い。
よく何かありえないような世界に頭の中で身を置くが、今日は内容があまりにも暗くて悲しくなった。
いわゆるただの現実逃避なのか、これは間違っても創造といえるような代物ではないですね。


いつものような最低限フラットな感情の自分ならこんなこと書かないでしょう。
では何故書いた、書きたかったからなのか。
正直よくわからない、何か書こうとしたときにこんなことしか思いつかなかったからか。
ただそのバックで書きたかった感情が見え隠れしているような気もする。
ごめんなさい、よくわかんないです。
結局はただの自己満足って事にでもしておいてください。
こんなんで人に会っても大丈夫なんだろうか、友人に会っても大丈夫なんだろうか。
結局気分を損ねるだけな気しかしない、くたばれ自分。
ちょっと落ち着かないとダメだ、こんな自分を殺さないとダメだ。
こんな内容が書けているだけピーク時よりは多少よくなっているんだろうか。
どっちにしても今が悪い状態なのは事実。
少し頭冷やしてきます。