明日で朝一連が終わる

今日は朝から講座の会議でした。
しっかりある程度の人数が集まってくれたのでよかったです。
聞く話によると別の班の話し合いに全然メンバーが集まらなかったらしいので・・・。
そう考えると自分は恵まれてるほうなんですかね。
ただ、今日の自分の進行っぷりがダメすぎる><
進めているくせに本人が内容わかってないんじゃ話し合いになるわけがないですよね。
迷惑を掛けた方々、すいませんでした。


その後はずっと卒研してましたね。
ここにきて自分の中で問題になってきているのが、結局自分が何をやりたいか・何を調べたいのかということがぐるぐるわからなくなってしまっていることです。
言い訳がましく聞こえますが去年の先輩がやった内容が非常に似ているため苦しんでいるのもあります。
他には実験が非常に大変なことになりそう、どうやってその計測したいことを測るのか、そもそもそれを発見したことでどうなるの?などたくさん否定的な考えが浮かんでくるわけです。
うぅ〜、ここが1番苦しむところらしいですからね。
タスクが多いのが現状ですが、やるしかないです。


その後は久しぶりにサークルに顔を出してきました。
今まで見たことなかったような顔もちらほらと。
やっぱり定期的に行くべきものですね。
また、メンバーのうち1人が50分くらい自転車で時間をかけて登校していると言う話を聞いて驚きました。
自分の卒研の先生も晴れてる日は毎日12〜3kmほど自転車で来るのは知っていましたがそれくらいの衝撃。
正直自分でも一回やってみたいですね・・・まぁ、1日で音を上げると思いますがw
またその子と他のメンバーに課題終わってない組がいるらしく、これから徹夜or早起きフラグらしいです。
みんな頑張れ!
と、こうやって色々書いていますが今日1日振り返って自分の悪いところが随所に出ていた気がします。
ん〜、悪い癖と言うかなんとなく自分でもわかっているところなんですがね。
自分に甘くなってしまっているようです、ごめんなさい。
明日はもう少し自分に厳しく、それの実現のためにも今日は早く寝るぞ!
明日朝早くに起きれる気がしない。