期待の新台

最近全然パチスロのことに関して書いてなかったので今日は自分が近々導入される中の期待している機種について書いてみます。
それは「がんばれゴエモン」であります。
現在わかっているデータとしてはこちら↓


設定  BIG   REG    合算    機械割
 1 1/436.9 1/368.2 1/199.8 97.9%
 2 1/422.8 1/378.8 1/199.8 98.8%
 3 1/420.1 1/381.0 1/199.8 100.8%
 4 1/409.6 1/390.1 1/199.8 102.9%
 5 1/397.2 1/402.1 1/199.8 105.9%
 6 1/387.8 1/412.2 1/199.8 109.1%


次回ボーナスまで継続するART「きらきら街道タイム」を搭載しており純増は1.0枚/1G。
パンク役・ベルナビともにナビと同じ色の7絵柄を狙えばOK。
ボーナス終了後ARTストックがあった場合そのまま突入する。
ストックの契機としては

  • インパクトBIG成立(ストック2個)
  • BIG中の7揃い
  • REG時のストック獲得
  • CZ中のボーナス

BIG中はゴエモン(チャンス告知)・エビス丸(完全告知)・ゆき姫(後告知)の3種類から選択可能。
好きな告知タイプで消化しましょう。
CZには大江戸チャンスと超大江戸チャンスが存在し、後者でボーナス成立した場合はストック2個が確定である。
またゴエモンには複数の救済ゾーンが設定されており、その救済ゾーンではナビ獲得率が優遇されている。


個人的なお気に入りの「悪魔城ドラキュラ」に続いてKPEのヒット機種になりそうな予感です。
次回ボーナスまでってのがすごく嬉しいですね。
無限ART→激ハマリという展開を夢見てしまいがちなのでw
ただストックがないと一切チャンスがないのでそこは残念かな・・・ってそれは高望みしすぎですかね。
ボーナス確率に関しては全設定共通、BIGとREGの比率が違うだけで高設定ほどBIGが当たりやすい=7揃いのチャンスが多い→ART突入の可能性が多いといった流れでしょうか。
ただ設定差もそれほど大きいわけではないのでBIGとREGのボーナス比で設定を判断するのは危険な匂いがしますね。
また、高設定でもARTに突入しない苦しい展開が十分ありえるでしょうね。
しかしその分、低設定でもARTで一発大きな出玉を獲得するのも夢じゃなさそうです。
最近のART機によく当てはまる方程式ですね、とにかく波が荒そうです。
タイミングも重要ですが、とにかくボーナスが当たらないと話にならない機種だと思うので実戦の際にはそのへんのヒキに悩まされないようにしたいですね。
導入は5月25日、当日に打ちにいける可能性はほぼ皆無ですが早めに朝からでも打ちに行きたいです。
詳しい感想に関してはそのときに書きたいと思います。
悪魔城ドラキュラのようにボーナス成立後のリプレイ確率アップによって当選or非当選が示唆されるような仕様じゃないことを個人的には期待します。
打っていて退屈しないような楽しい台だったらいいですね。
フリーズでインパクトビック引きたい!