今日はプロジェクト飲み会

昨日のアレからスープカレーを食べに行きました。
ただ余裕をつけて辛さを気持ち辛めに頼んでしまい・・・若干辛かった><
ご飯と一緒にいくなら全然問題なく美味しくいただける辛さなんですが、スープだけだとちょっときつ〜い!
そこに熱さも加わって大変でした。
でも美味しかったよ〜。
以前からプロジェクトの1人のメンバーからお勧めされていた店、さすが彼の舌に間違いはないと感じました。(褒めすぎ?w)


食事後いつものように麻雀を。
今回は4・1・1位という順位。
最初はツモが悪くてどうしようもなかったんですが、後半はそこまで悪くなかったですね。
2回目の東1局、数え役満まであと1役という3倍満をあがりきってから完全に勢いがついた感じがしました。
他には国士無双も白・中・北が鳴かれたり河に切られてラスト1枚だったのですが、ことごとく引いてきて最終的に白単機でテンパイ。
まぁ、友人があがってあがれませんでしたけどねw
久しぶりの役満テンパイ、気持ちよかったぁ。
それだけでも十分です。


今日はこの後7時からプロジェクトの飲み会が控えてます。
今回は先生も来るので楽しみ。
店で2時間とのことなのですが、その後の展開がどうなるんだろうか?
自分たちのプロジェクトは歌唱支援について1年間やってきたんですよね。
簡単に言うとイメージはカラオケのような感じです。ただあくまでイメージで完全にカラオケなわけではないです。
それでプロジェクトでも全体でいったん情報収集もかねてカラオケに行きたいね〜、と話して1年経過・・・結局行ってませんw
今日の飲み会場所の近くにカラオケがあるのでそういう流れになるのか!?それとも何事もなく解散か!?それとも更に移動して宅飲みでもするのか!?
考えたところでわからないので、流れるように動くことにします。
さぁって、遅刻するわけにはいかない。
だって家から集合場所まで近いんだもん。
準備しなければ〜。