ちょっとあり得ないとは思いませんか?

実戦後、今日はバスで大学まで向かうことにしました。
リミットもバスの時間を考慮して朝に決めたものだったんですよ。
5分前につくように家を出発。
そして計画通り5分前にはバス停が見える位置まできました。
ただそこでSekireiは気づいたんです、もうすでに自分が乗る予定のバスが来ていることに。
そして今日は珍しく早いなぁ、なんてこと思っているうちにバスが出発したではありませんか!?
驚きと怒りがこみ上げてきましたが、いったん必死に押さえ走って追いつこうとしました。
しかし信号に引っかかり結局バスは行ってしまいました。
結果自分は歩いて学校まで登る羽目に・・・。
へぇ〜、最近はバスも5分前行動をするんだねw
・・・ってバカじゃないですか!?
遅くなるならわかります、交通事情もあるでしょうからね。
バスがいくら急いでも道路状況が悪ければそうもいきません、そんなことはわかっています。
だからその件に関しては自分の中でも許容できています。
でも今回のはあんまりだと思います。
予定時刻よりも早く勝手に出発する、あってはならないことです。
今回の自分のように行ってしまったのを見ていた人なら最悪その後について対応できますが、その後来た人たちはバスが来るものと思って待つわけです。
バスは既に発った後で決してその時間には来るなんてことがないことを知らずに。
早くついたなら停止して待つなど対策を講じるべきです。
こちらは乗る側の客で迷惑なことを言っているように感じられるかもしれませんが、今回に関しては言える立場にあると思います。
正直今回の件はバス会社に裏切られたのと同意だと自分は感じます、乗りたくないと不信感を顕著に示したいくらいです。
でも結局乗るしかないから乗る、こんな自分のような客の状況に甘えてはいませんか?
直接会社側と話せる機会があれば、面と向かって放ってみたい一言です。
すべて客の注文に答えることはきっと無理です、でも今回のような最低限の部分は守ってもらいたいです。