自分の思うままに

どんな人間にも好きなことや信念が存在し、これは誰に言われても直すことは出来ないと自分は思っています。
自分はパチスロが大好きですし、他にも大好きなものが本当にたくさんあります。
友達や自分に関わってくれる人々だったり、漫画だったり、音楽だったり、いろんな活動だったり・・・どれが1番なんて簡単に決められないし挙げていけばきりがないです。
また、実際に達成できているかどうかは別として、こんな人間になりたいのような像を持っているつもりです。
そのために何をするのが本当にいいのか?常に探し続けて、もがき苦しみ溺れてしまっているかもしれませんが実現に向けて動いている証拠なんじゃないかと考えています。
自分には何が正解かわからない、ただ自分がこうだと思ったらそのように動いてみることが大事だと感じました。
こう思えるようになったのもたくさんの人との触れ合いがあったから。
他人の立ち向かっていく姿や、必死に頑張っている姿を見て聞いて色々感じた結果だと思います。
書きすぎて何がいいたいか結論がまとまらなくなっちゃいました。
ただ自分が思うことは好きなものは好きでいい、したいことはしたいでいいということ。
だって心の底から思っていることですし、変えようがないですからね。
自分に正直すぎて周りに迷惑をかけるのではよくないと思いますが、自分を主張すべきまた出来る場面では少しくらいのわがままも許されるんじゃないかと思うようになりました。
・・・書いてはみましたがこれが難しいってわけですよね。
でも以前に比べたらこれに近づくことも出来たんじゃないかなんて考えています。
自分に対しての評価甘いですかね?でも自分の気持ちに正直に、これって自分が自分らしくあるために絶対に必要だと思って書いてみました。
多分これも書きたいから書いているんでしょうね、変な風に感じられると思いながら。
でもまぁ、いいでしょう!嘘じゃないからね。
これからもより大切にしたいものは絶対に守り、自分が楽しくありたい。
もちろんその結果として周りも楽しいことが前提条件ですよ?
深夜1:25 こんなこと思うわけです。