さてはて、準備しないと・・・

本日8時から昨日も言っていたサークルの打ち上げ兼飲み会があります。
ただ今回の飲み会酒類に関しては各自で飲みたい量だけ準備するということになっています。
ちなみにSekirei、そんなにお酒は好きじゃありません。
飲めないというわけでもないんですが、お酒のよさがあまり理解できていません。
なのでそう考えると自分は何も買っていかないで大丈夫なわけです。
が、それって飲み会的にはどうなんでしょうね?
そんなことを考えてしまい今買出しに行こうか思案中です。
自分は飲み会は酒を飲んで楽しむ場というよりは、酒を飲んだ人たちを見て楽しむ場と捉えているので本来別にわざわざ買っていく必要もない気がするんですがね。
もちろん、飲んでいる人たちとも対等に話しますよ?
要するに自分にとって1つの交流の場として捉えてているわけで、無理に自分が飲んでお酒に溺れるような場ではないと考えているということです。
飲みすぎると無理しすぎる人も出てくるし、場も徐々に混沌としてきます。
自分はそんなときにいつでもヘルプに動けるような、数少ない救済係なんかに飲み会ではまわりたいと思っています。
全員が酔ってたらその場は大変でしょうからね。
それで自分も楽しむことが出来たらその飲み会は自分的には大成功!
というわけで、お酒は買わなくてもいいのかなという結論に至りそう。
・・・ですが、少しは買って行ってしまいそうな自分はやっぱり人間なのですねw
ただ、基本食べてばかりのポジションに落ち着きそうなのでつまみ系統でも買って行くかな。