まさかの大番狂わせ

今日も午後から講義があり、その後サークルがあるといういつもと変わらない日常でした。
その中で次期部長部長決定決選投票があったのですが、なんとまさかの現部長の続投が決定!!!
事の発端は先週、現部長は「部長の座を次の世代に譲りたいと思います」と辞職の意を示し、他の部員の度重なる質問に対しては「あなたとは違うんです!w」と反論するほど決意は固かったかに見えました。
しかし今日の決選投票で・・・多分ノリなんでしょうね。
今回の候補者全員の投票が終わり、締めるのかと思いきや・・・勢いで「自分が続投したほうがいいと思う人、挙手!」と言い放った部長!
まわりの部員もノリで全員挙手!!!
えっ、他の人に投票したはずなんですけど・・・。
といってる自分もちゃっかり挙手ですw
こんな出来事がありまして見事現部長の続投が決定したわけです、なんて出来レース


本人も先週とは違い部長続投に非常に乗り気、先週のアレはなんだったんだろうか。
今回の候補者のなかで1人ものすごく賭けていた人物がいて選挙ポスターを作り、今回のサークルにスーツで来る気合の入れようだったんですが結局引き立て役になってしまいました。
とても可哀想だったんですが、現部長はSなのでこれでいいとのこと。
結構へこんでたけどな。
ただ本当の世代交代の時期が来たら間違いなく彼に決まるだろうことは今回の投票でわかりました。
その時を待つんだ、今は耐えるしかない。
さらに今日サークルにとって嬉しいことが1つ、進入部員の到来です。
人数は2人、2人とも男性です。
といっても彼ら以前から入部していて、学校祭の実行委員が忙しかったからこちらに時間を裂けなかっただけなのです。
ここまでしてきてくれた彼らですから・・・期待しましょう。
今日はいろいろな意味で刺激的なサークル活動になりましたとさ。