日本頑張ってるぅ〜

今日も朝からオリンピック観戦。
と言っても、見たのは野球と4×100リレーだけですが。(表記あってる?w)


まず野球について。
結果から言うと残念でしたね。
前半リードしながらも最後は韓国の打線にやられました。
しかし、個人的な感想ですが星野監督の起用法に疑問です。
1番の引っかかるのが8回の岩瀬投手へのリレーです。
ここ2戦結果が出ていなく調子が悪いのはわかっていたはずです。
ですが星野監督は岩瀬を起用しました。
調子を戻してほしい、自信を取り戻してほしいという考えもわからないではないのですが勝利のこだわるならばほかの選択肢があったような気がします。
本気で勝ちにいくならソフトボールのように今回のチームでエースとされているダルビッシュや調子のいい田中などを中継ぎで使い、連投で明日の決勝戦にぶつけるくらいのことをしてもいいと思いました。
打線は西岡・青木がそれぞれ2安打と気を吐きましたが、そのほかの選手で2安打とやっぱり湿りがちでした。
先制しましたがやっぱり元気がないように感じました。
G・G・佐藤の2失策もちょっと気になりました。
オリンピックの独特の緊張感のせいなんでしょうね。
まぁ、これはあくまで個人的な意見ですが結果論と言われてもしょうがないですかね?
明日は3位決定戦でアメリカと。
全選手悔しい気持ちがあると思うので晴らしてもらいたいです。
終戦、せっかくレギュラーシーズンを抜けてこちらに参加しているのだからメダルを持って帰ってきてもらいたい。
1人のロッテファンの願いです。


次に4×100リレーですが日本見事な銅メダル獲得!
確かに予選でアメリカなどの有力どころがミスで落ちたというラッキーもありましたがこの結果には胸を張っていいと思います。
どんな過程が存在しようとも結果は結果なのです。
おめでとうございます!!!
同時にジャマイカの速さに驚愕しました!
なんと今までの世界記録を0.3秒縮める37秒10の世界新で堂々の優勝。
後続に1秒ほどの差をつけた完勝劇。
流して走ってきたジャマイカの第三走者ボルトが最下位のチームと同じくらいにゴールしたのが印象的でしたw