金メダルだぁ〜!!!

日本女子ソフトボールがついにやりました!
3度目の正直でアメリカを3−1で下し見事に最後のオリンピックで最初の優勝を成し遂げました。
自分の予想を裏切り上野投手の先発には驚きました。
2日で3試合に先発するという厳しいローテーションの中、最後の今回は打線が応えてくれましたね。
テレビの前で手に汗握っちゃいましたよ!


でも、オリンピックの独特のシステムに日本は救われましたよね。
2度負けてもなんとか首の皮一枚つながり最後に勝利で優勝。
予選ではアメリカは全勝で自責点0。
そんなすごい成績でも最後に力尽きてしまいました。
力ではアメリカがトップだったと思います。
しかし、勝負どころで勝った日本が優勝。
結果と実力が必ずしも比例しないのがオリンピック。
日本チームにはおめでとうと祝福の一言を個人的に送りたいです。