楽天優勝おめでとう

楽天優勝おめでとう!!
創立9年目、今年取らなきゃいつとるの!?今でしょ。
・・・うん、言いたかっただけなんだ。


来年は田中がいないことを考えると今年是が非でもとらなきゃいけなかったタイトルだと思うんですよ。
でも、6戦目で田中がまさかの敗戦。
チームの勢い的には確実に巨人優勢かと思われる中、今日の美馬のナイスピッチング。
中継ぎの則本も見事だったし、最後に田中が締める。
この一年、田中のためにあったと言っても過言でもない。
もうアニメの世界だろ、っていうくらいドラマに溢れた展開でした。
ただ、MVPは美馬投手。
田中が選ばれれば会場が盛り上がるのが見えている中、そこはしっかり選ばれるべき人が選ばれた印象です。
ジョーンズ選手もあるかなとか思ったけど、この快刀乱麻のピッチングでは太刀打ちできず。
何より田中が負けた後の試合でこのピッチングは評価が非常に高いでしょう。


最後に、やっぱり野球は楽しいわ。