R-12013 Aブロック振り返り

岸学
から揚げの試食と格闘するダイエットマン、トップからばかばかしい笑いが全開でした。
どきどきキャンプが好きなのも影響しているかもしれないが、自分は結構面白かったと思うんだけどな。
まぁ、トップ出番は明らかに痛かったと思うけど。
順番違えばわからなかった、と個人的には思ってます。


三浦マイルド
広島弁講座のネタ、久しぶりにネタを見ましたがこんな引き出しもあるんですね。
大分力技な印象を受けたかな、こういう一発勝負の場にはインパクト抜群だと思いますが。
なかなかネタやキャラが浸透していなかった分、爆発しましたね。


ヤナギブソン
円グラフに色々お題を当てていく、というヤナギブソンらしい頭を使ったネタ。
マイルドの力の笑いから、一気にタイプの違う笑いへ。
時間がもっと長いほうが生きる気がしましたね、このネタは。
もっと見てみたかった印象、ですがグループ突破にはちょっと弱かったかな。


プラスマイナス岩橋
ファンに囲まれる妄想ネタ、良くも悪くも岩橋ワールド全開だったと思います。
自身はハマらなかったですが、決勝に出てきたあたり好きな人にはツボなんでしょう・・・関西では強い気がするなぁ。
確実に好き嫌いがわかれそうなタイプだけに、楽しめた人には楽しめたネタだったんじゃないでしょうか。





ってなわけで、グループ突破は三浦マイルド
このまま優勝するとは驚きだったなぁ。
明日は、Bグループを振り返ってみたいと思います。