リスアニライブ2013 2日目振り返り

2日目のセットリストは以下↓


川田まみ
1.Borderland
2.No buts!
3.masterpiece
4.JOINT
5.緋色の空

黒崎真音
1.UNDER/SHAFT
2.黎明-reimei-
3.Distrigger
4.メモリーズ・ラスト ⇒ Magic∞world (メドレー)

中島愛
1.放課後オーバーフロウ
2.そんなこと裏のまた裏話でしょ?
3.Mamegu A Go! Go!
4.TRY UNITE!
5.星間飛行

竹達彩奈
1.時空ツアーズ
2.CANDY LOVE
3.♪の国のアリス
4.Sinfonia! Sinfonia!!!

藍井エイル
1.AURORA
2.INNOCENCE
3.アヴァロン・ブルー
4.MEMORIA

kalafina
1.満天
2.moonfesta〜ムーンフェスタ〜
3.コネクト
4.Magia
5.ひかりふる
6.to the beginning

・スフィア
1.GO AHEAD!!!
2.MOON SIGNAL
3.キミが太陽
4.Super Noisy Nova
5.Pride on Everyday
6.Non stop road


川田さんの緋色の空で完全にテンションが振りきれたはずだった、振り切れたと思ってた。
でも、自分のピークはそこじゃありませんでした。
kalafinaです。
コネクトを歌ったのは確かに驚きだったけどそこじゃなくて、歌唱力に圧倒されました。
ほぼ初めて聴いたに近いのですが、なんで今まで聴かなかったかを後悔させられたくらい。
前日のUNISON SQUARE GARDENと同じく鳥肌、スフィアの登場まで鳥肌が止まりませんでした。
サイリウムも振らず、本当にただ聞き入ってました。
先輩が大好きだと言っていましたが、今ならすごくわかるその気持ち。
ちょっとしっかり彼女たちの楽曲を聴いてみたいと思います。


話は変わりますが、スフィアの人気はやばかったです。
会場の半部に条が彼女たちのために来たと言っても過言ではないくらい盛り上がってました。
自分の左斜め前と右斜め前の席の人が大ファンらしく、歌っている最中ずっとフリ付きで踊るわけです。
しかも、片方が寿さん、もう片方が豊崎さんファンのようでちょうどダンスがずれて見事にマッチ!
笑わずにはいられなかったwww
スフィアのステージ中、正直この2人のほうをほとんど満ちたことは内緒です。