科学ADV祭行ってきました

昨日に宣言してたけども、科学ADV祭に参加しに秋葉原へ行ってきました。
いつもの先輩方と合流し、まず午後のライブステージを目的に現地へ。
ちょうど時間的にライブの整列が始まる予定の時間だったはず・・・なんです。
でもね、結局は既に整列が終わっており到着したころには「もう無理ですね」の状況。
幸い、ステージが近かったため、今回の列から漏れてもアーティストの方々を見ることができたのですが。


ざっくり経緯を話すと、基本的には12時30分から整列開始で、それ以前並びは認めないという話で案内されていた模様。
が、しかし、そんなこともお構いなしに朝から並ぶ方々が100人以上、スタッフが着いた頃に既に列が出来上がっていたそうです。
そのまま何も知らない人たちが並びだすわで列がドンドン大きく、結局整列予定時刻よりも早く並べてしまった、そんな状況であったようです。
ルール無用になってしまっては、今後もっと苦しい制限がついて回ることになるのですよ。
というか、しっかりルールを守った人たちが損を見るのはどう考えたっておかしい。
一緒に行った先輩が言っていました、「ルールがなくなったらコンテンツは死ぬ」と。
一部の人の傲慢がまかり通ってしまうシステムをどうにかしてもらいたいとか思ったのでした。


その後、トークイベントとライブイベントに参加。
こちらはしっかり会場目の前の列で見れました。
志倉社長は風疹のためお休みということでしたが、電報を届けるあたりさすがw
ナンジョルノはじめ、そら丸、木村良平さんの声優陣も豪華でした。
あ〜、改めてジョルノがかわいらしかった〜。
種子島観光大使にこの3人が選ばれたし、何かの縁ということで種子島行こうかなw
普段旅行をしたがらない自分が行くとするなら、こういったきっかけしかないはずww
うん、行ってよかった!


財布忘れてイベント参加するとかすごい勇気だよな〜、自分。
何人かで来ていて本当に良かったw
さすがに借りたお金ではそれほど無駄遣いもできず、もっとバカみたいに物販買うつもりだったんだけど・・・。
しめて12k(それでも買いすぎ?)、今度返さなければ。