土日振り返り〜土曜日編〜

同期2人と食の祭典「まんパク」へ行ってまいりました。
会場は立川駅からほど近い、国営昭和記念公園
昼からの参戦でしたが、もう人が溢れかえってました。
友達同士・カップルよりも、家族連れや老夫婦のほうが多かった印象かな。
土曜日という曜日も大きかったんでしょう。
1店舗買うのに最長60分程度の並びと、すごいことになっていましたよ。
実際に自分もそんな列に並んでたし・・・。
確実に言えるのが、自分1人だったらそんなことまでして待たない・食べないということw
同期がいたからこその経験、いい経験できました。


食べたもの列挙。
・東洋軒
「ブラックカレー」「ブラックカレーパン」
濃厚・奥深い味。
安いカレーを食べなれている自分にとっては初めての体験と言いますか、表現するのが難しい味でした。
非常においしかったカレーでした。


富山ブラック 麺家いろは
富山ブラック黒醤油らーめん」
色だけ見ると真っ黒のスープでくどそうな印象を持ちましたが、すごく食べやすくあっさり醤油ベース。
あまり醤油ラーメンを食べない自分ですが、非常に食べやすくドンドン箸が進む味でした。


・包王
「牛とん包」「黒豚焼売」
個人的には牛とん包が食べた中でナンバーワン。
肉汁溢れる餃子、ご飯がほしくなる濃厚な味。
焼売も一口じゃおさまらないサイズ、濃厚な味に大満足でした。


・NAP JAPAN
「ワニのステーキ」
色物枠w
ワニってどんな味なのか気になって買ってみました。
感想としては鶏っぽい?若干固めかな。
今度は蛇を食べてみたいんだが、どこかにないだろうか・・・。


・小樽飯櫃
「たこザンギ」
ボリューム感がすごい。
魚のすり身で作ったつくねの中にタコ、イメージを伝えるとそんなところでしょうか。
タコが思ったよりも大きくて味が生きていたのは高評価。
ただ、満幅の時にこれはないぜ同期よ・・・重たい。


・中津からあげ もり山
「骨なしむね 100g」
脂分が少ない、でも濃厚。
味付けがしっかりされていて、ご飯がほしくなる味。
冷凍・居酒屋で出るから揚げとは違うね、晩御飯に食べたい。


・元祖にくまき本舗
「元祖にくまき」
肉巻おにぎりは以前食べたことがあったのですが、その時よりもボリューミーで味がしっかり。
まかれた肉についていたタレがご飯にしみ込んでいたので、肉がなくても美味しくいただきました。


そんなところで同期と昼から食べてばかりいた土曜日でした。
帰りにパチ屋に寄り、友人は我狼のLightスペックで25k勝っていました、5kしか財布にない状況で挑むとはさすがだぜ。
自分はマクロスFのLightスペックで見せ場なく20kノマレて終了。
無駄な出費、乙w